小並感

言葉にする練習をする場所。

7/7 神さま…?

お客様は神様って言葉があるけど、誰がそんな事を言い出したのだろうか…

 

個人的には全く思わない。

供給する側も相手を選ぶべきだと思う。

 

二郎みたいにどっしり構えてみたらいかがでしょう…?笑

 

色々なバイトをしてきたけど、本当に自分では考えられないような事をする人って意外といる。

 

別に僕の考えや常識が正しいうんぬんの話ではなくて、なんというか…

金を払えば自分は何しても許される権利を得たんだ!みたいな振る舞いをする人とか…なんでそんな事しちゃうのかな、と。

 

ただ感情的に意見してくる人に対しているヘコヘコする必要なんてなくて、お互いにとってプラスになるような関係が良いのではないだろうか?

 

まぁ黙って商品を買ってお金を置いていくか、お店に対してこういう不自由があるからこういう風に改善してほしい、みたいな意見をくれる人以外は…いらないんでないかな?

 

お金を払う人が偉い、みたいなマインドを持っていそうな人を見かけたので、こんなブログにしてみました。

 

相手も人間だからねぇ…

信用で評価される時代が来れば、少しはこういうところも変わるのかな?

 

それではまた!