小並感

言葉にする練習をする場所。

7/10 物件探し

ブログ毎日続ける宣言をしていたのに、まさか昨日書き忘れるというね…

 

普通に疲れて書けなかったとかじゃなくて完全に存在を忘れて眠りにつくという…

 

まぁ取り返しようがないので、今日からまたやっていきます!!(忘れない…ハズです…)

 

今日は歯医者行った後に、一人暮らし始めるための物件を見学してきた。

 

不動産屋さんにお部屋の案内と、実際にかかる費用について説明してもらったんだけど、すごくわかりやすくて勉強になったし、なんか楽しかった笑

 

中年痩せ型の人だったんだけど、服装はスーツにスニーカー。

ここまでは普通かもだけど、その人はワイシャツはボタン3つくらい開けてて首から手ぬぐいをかけ、汗で肩あたりは水没していた

 

そういうの見て「だらし無いなぁ…」って思う人もいるかもだけど、個人的にはすごい好印象だった!

 

この暑さでもしきちんとした格好だったら、当然さらに汗だらだら。それをアイロンをかけたハンカチで拭って過ごすって、本人もキツイだろうし、何よりこっちが申し訳ない…

気なんか使ってもらう分際じゃないのに本当すみません…みたいな笑

 

そこで思ったのが人と人との関係っていうのは、ルールに拘れば必ずしも達成できるわけではじゃないんだなーと。

その拘りが世の中を縛っているからこそ、その人が理にかなっていると思って行動した結果、他人が「あ、この人なんか周りとか気にせず自分の道貫いてね?正直っぽくてなんか良い!」みたいなこともあるんでね?と思った日でした。

 

…肝心の物件もちゃんと見ましたよ!笑

 

原付は停めれそうだし、お風呂もないし、何より安いから気に入ったんだけど….

 

和式トイレがなぁ〜…

 

ウォシュレットの便座つけて洋式にしませんか?大家さん!!

 

明日は家に引きこもって…家探しと考え事かなぁ。

 

それではまた!