小並感

言葉にする練習をする場所。

7/8 誕生日

はい。25歳になりました。

 

あんまり誕生日に対して思い入れとかもない…って今のところは思っている笑

 

こういうこと言うと、なんかすごい拗らせちゃった人みたいなんだけど、そんなことはない!

僕は拗らせていない!!

たしかにあんまり人から誕生日お祝いしてもらってないけど、それが原因で拗らせたわけじゃないんだ!!!

 

…って文字に書き起こすとまぁ虚しいね笑

でも本当にありがたみ、というかそんな盛大に祝うものなのかなーって。

 

誕生日みたいな特別な日、っていうと付き合うと発生する〇〇記念日みたいなのもあんまりしっくりこない…

 

だって人間が便利だからって定めた暦の上で、あなたが産まれてから〜年、とか付き合い始めて〜ヶ月っていう時間が経ちましたよ!さぁお祝いだ!って言われても…

 

そうですか…って感じなんだよね笑

 

ちょっとカッコつけた感じで言っちゃうと、何かにつけて記念日だからお祝いだ!みたいな感じにしなくても、毎日生きていること、一緒にいれることに感謝して行動で示せればいいんじゃないのかなーって。

 

え?僕はそうして生きているかって?

そんなこと意識しながら毎日生きていられるわけないだろ!

 

じゃあなんで記念日にお祝いするのがあんまり好きじゃないのかって…?

 

…べ、別に同じ誕生日にお祝いメッセージいっぱいもらっている人が羨ましいとか、そういう訳じゃないんだからねっ!

 

このおちょこばりの器が大きくなるのは何十年後…あるいは来世でしょうか。

現場からは以上です。

 

それではまた!